KEENアプリ起動しなくなって電池の持ちが格段に上がった話
批判するわけじゃないけどさ。 KIINというアプリ、知っていますか? 街中に「キーン」や「ストーン」が落ちていて、それを「レンキーン」(錬金)して「カンキーン」(換金)できるアプリ。 内容は他の人のブログを見てください笑 このアプリ、相当GPSを使っています。 電池の消費が半端ないです。 そんな中、アプリのアップデートがあり、私のiPhoneでは起動出来なくなりました。(後に不具合と判明) そうすると! 電池がかなり持つではありませんか!! 私のiPhoneは通算1200回くらい方充電を繰り返しています。 ただてさえもちが悪い状態ですね。 そんなiPhoneで、常にGPSを使うもんだから、朝100%にしても昼には30%になっていました。 ちなみにサブ機なので、ほとんど(というか全く)触りません。何も画面もつけないで100→30ですよ。 それが! 1日経っても夜でも60%以上あります!笑 なんなんでしょうか笑