ホテル丸忠チェントロは穴場だと思う。【東京旅行ホテル①】

東京旅行の際、ぼくは地下鉄沿線で宿を探しています。

その際に、とっておきのホテルを見つけたので、紹介します。



①アクセス

地下鉄・つくばEX・JR 南千住各駅が最寄り駅になります。

最初調べたときは駅近で便利だと思いました。
でも、旅行ですとキャリーバッグがあるので、エスカレーターかエレベーターが要ります。

東京の駅というのは、10両編成とかに対応するため、ホームが長いです。
また、出口が前側と後ろ側2か所しかない場合があります。
それが田舎のほうだと、どちらか一方にしかエレベーター、エスカレーターしかない駅もあるんです。

まさに南千住駅がそうで、ホテルがある側の出入り口が階段、踊り場があったのちにのぼりだけエスカレーターがあります。
 
こんなかんじ。

そう、ホテルから遠い出口から出て、また引き返して向かわないといけないんですよね。
ちょっと、面倒ですが、荷物が少ない人は問題ではないのでいいですよね。

そこから、JR線を超える必要があります。
自転車用にスロープがあります。また階段もあります。
でも、ちょっと進んだ影のほうに、エレベーターもあります。
そこを利用しましょう。

向かいのエレベーターを降りると、まっすぐ向かって斜め右の建物を進むと、左側に見えてきます。



②チェックインはPayPayで!

ぼくが利用した時は、20%還元時でしたのでお得でした。

通常は、こちらの券売機で購入します。



③朝はドリンク無料!!!

・・・だったのですが、2019/4/30で終了してしまいました。


有料では続くそうです。


④客室

全体はこのような感じ。思った以上に広いです。





 
きれいに畳んでありました。




楕円のテーブルとクッションとゴミ箱。

テーブルの壁面にはハンガー3本。

個室ごとにエアコンがあるので、温度調整自由です。

入口の横です。アメニティ、テレビ、冷蔵庫あり。

カーペット敷きの三和土。広くて便利です。

ドライヤーあり。この奥にあるACアダプターがコイル音を発していて鬱陶しかったです。

写真がぼけてしまいました。鏡とタオル一式(大・小)と歯ブラシです。手前にティッシュもあります。



⑤お風呂など


風呂・トイレは共同です。
風呂のロッカーにカギはあります。
シャワールームもあります。
ブースごとに脱衣所があり、鍵もかかります。

⑥共同部分


落ち着いた風合いの廊下です。高級感があります。

各フロアには共用の調理系グッズもあります。

洗面所も複数台あり、こみ合うことはありませんでした。

あ、ズボンプレス機もあります。

⑦まとめ


鍵付き個室であり、駅にも結構近い。
価格も季節による変動が無いように見えます。

今度も利用すると思います。


★ホテル丸忠チェントロ
https://www.hotelmaruchu.com/

コメント

このブログの人気の投稿

【驚愕】2019年のバンキンヤ。〈閉店したバンキンヤはどうなっているのか。〉

ヤマダ電機の500円券の使い道!お得な方法はあるのか?おススメをご紹介!

尿管ステントを抜くときの痛みはどれくらい?【抜去時の痛み】