あきばお~ で流れている曲はなんだ!?

東京・秋葉原にある「あきばお~」という店。

ハーマンズ 株式会社が経営しているお店で、各種メディア面白グッズを扱っている楽しい店です。
インターネットでもお店がありますが、ぼくの感覚だと店舗のほうが2割くらい安いです。

この記事を見ている人なら、もうあきばお~はどんな店なのかご存知のことだと思いますので、早速本題に行きますね。



店内BGMが不思議。


さて、店の前を通るときや店内巡回のときに、耳に残るBGMがありますよね。
あれ、台湾のアイドル、何嘉文さんが中国語で出した、アニソン等のCDが流れていることが多いようです。

こちらの「兒童共和國2-元氣嘻遊記」というCDアルバムです。


こちらはYouTubeページです。




本家曲名と日本語と曲のイメージを書いてみました。
※本家タイトル-時間
日本語タイトル-(曲のイメージ)

孙悟空 元气嘻游记 0:00
孫悟空 (し~ふぁーし~ふぁーし~ふぁー)

大狮王 喔- 狮王 3:25
ジャングル大帝レオ (うぃうぇあ~ だーしゅーうぁ~)

小仙女 6:05
魔女っ子メグちゃん (子守歌的な)

湯姆歷險記 10:03
トムソーヤの冒険 (たおはおちーたおわんぴー とーーーんぐ とーーーんぐ)

湖涂魔术师 12:40
ハクション大魔王 (ぢゅい ぢゅい)

星星王子 15:35
星の子チョビン (はよーしんしー)

海王子 18:41
海のトリトン (はーいお~つ~)

小宝历险记 22:22
ポールのミラクル大作戦 (ぷ~わわ~)

天方夜譚 25:10
シンドバッドの冒険 (に~かにか)

顽皮熊 28:33
くまの子ジャッキー (でぃーしゃしゃはは~)

金银岛 31:51
宝島 (ぱ~っぱっぱら~~)

无敌铁金钢 34:21
マジンガーZ (う~~りーーげ~~ちーーが~~)

※YouTubeにあるコメントはぼくと同一人物です!



CDを買いたい!!!


中国のサイトをいろいろ探しました。

定番で一番わかりやすいAliExpressでは無かった。



ブラウザでタイトル検索すると、yesasia.comというサイトを発見。そこに、、、


「この商品は廃盤となっております。発売元より再入荷の見込みはありません。」
・・・うそだろ。。。

次はオークション!


・・・出てきましたが、流石にハードルが高い。
ぼくは中国語が話せません、聞き取れません、読めません。えいごもハイパー苦手です。

 代行業者もあるみたいですが、手数料どのくらい取られるのかなぁ。
 検討します。


コメント

このブログの人気の投稿

【驚愕】2019年のバンキンヤ。〈閉店したバンキンヤはどうなっているのか。〉

ヤマダ電機の500円券の使い道!お得な方法はあるのか?おススメをご紹介!

尿管ステントを抜くときの痛みはどれくらい?【抜去時の痛み】