投稿

ようこそ、当ブログへ。

~アクセスありがとうございます~ 当ブログでは、主に以下のジャンルに関して執筆(?)しております。 ぜひクリックしてご覧ください。  ■ミニブログ【ひとことブログ更新中!】 ■豆知識【わっと驚く?驚かない??】 ■雑談【ひとことに満たないブログです】 ■Amazon Mastercardクラシック【5000円分ポイント付き】 ■ホテル【旅行の際のホテル関係!】 ■旅行【旅関係の記事をまとめました】 ■Amazonプライム会員登録【ビデオ見放題】 ■インターネット【Wi-Fiなどネット関連の記事】 ■レビュー【モノや店のレビュー。】 ■飲食物【食べ物系の記事のまとめ】 ■Amazonプライム会員登録【配送料サービス】 ■Twitter【だすとぶろわー】 ■NAVERまとめ【だすとぶろわー】 ■YouTube【だすとぶろわー】 ■お問い合わせ【お気軽にどうぞ】 はじめて間もないブログですが、どうぞよろしくです。 (Using Amazon Associate Link)

キヤノン プリンター 6500エラー 対処法

イメージ
キヤノンのプリンター「MG6130」という、とても古い機種を使っています。 発売は2010年8月30日と、 もう12年も前の機種 で、至る所がボロボロです。 インクの吸収帯は一杯 なことはもちろん、年賀状などのはがきの印刷が特に苦手で、2枚に1枚、 詰まりで吐き出し ます。 ・・・・・という状態になって 早5年 。 今年も年賀状の季節がやってきたので、印刷をしていました。 これまで何とかごまかして使ってきたので、今年も大丈夫か?と思っていたのですが・・・ いよいよ見たことのないエラーが出ました。 それがこちら。 【 6500 】 という謎エラー。 「プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください 解決しない場合は、取扱説明書を 参照してください」 なるほど。 とりあえず、 電源のオンオフ をしてみました。 ・・・再度エラー。 ネットを調べてみると、どうやら 基盤自体がやられている 、と。 基盤assyごと交換しないといけないくらい、致命的な故障なんだそうです。 「なんとか治らないか・・・」 そう思っていろいろ調べたのですが、もう無理っぽい感じでした。 とりあえず、 電源コンセントを抜いて、5分ほど放置 してみました。   すると・・・ なんと復帰して何もなかったかのように印刷してくれました! こんな単純だったのですね。 ただ、これはあくまでも一時的な回復だと思われます。 新しいプリンターを買うのが一番と思います。 このエラーが出るまでは気づかなかったのですが、 古いプリンターには、 リサイクルインク がおすすめ です。 というのも、今までずっと 純正を購入し続けて きました。 ストックもいくつか持ってあります。 今回のような、危ない橋を渡っている状態の、 寿命の短いプリンターの純正のストックを買っておく のは、とてもリスキーだと思います。 なんせ、 MG6130の純正インクはセットで6000円超えですから。 懲りたので、 リサイクルインク にしてみました。 エコリカ がよさそうだったので買ってみてます。 特に問題な...

7Pay終了正式発表…泣

イメージ
期待していたのになぁ。 ついに正式発表がありました。 残念だなぁ。 正式発表ページ https://www.7andi.com/library/dbps_data/_template_/_res/news/2019/20190801_01.pdf

7Pay、終了だってよ…

イメージ
期待していたのになぁ。 ぼくは、コンビニと言えばファミマでした。 しかし、セブンペイができて、期待していました。 けどもさっき、終了との見通しがあったそうです。 正式発表は8/1 15:00~だそうです。 残念だなぁ。

イオンモバイル、速度遅すぎ問題

イメージ
イオンモバイルを使用中です。 安くて便利なのですが、ココ最近はお昼の速度が激遅です。 お昼すぎ、ヤマダ電機で商品を購入しようとしてレジに並ぶと、永遠とこの状態です。 別回線での表示では、なんら問題なかったので、ヤマダ電機アプリのサーバー等は関係ないと思います。 レジで並んでいる時になったので、数回並び直しました。 ちょっと印象悪くなりました。。。

サンワガチャに当たった!

イメージ
iPhoneのアプリにサンワガチャというものがあります。 サンワサプライさんのアプリで、たまにサンワサプライさんの製品が当たります。 それでなんと… 当たりましたーーー!!! 当たった商品は「 PDA-STN18BK 」です! 梱包はこんな感じ。 箱はこんな感じ。 サンワサプライさん、ありがとうございます! 大事に使います。 サンワサプライTwitter https://twitter.com/sanwainfo (Amazonアソシエイト使用)

【驚愕】2019年のバンキンヤ。〈閉店したバンキンヤはどうなっているのか。〉

イメージ
夜逃げしたと噂の、秋葉仁さん。 YouTubeはまだ存在していますが、Twitterは消されています。 画像クリックでYouTubeへ サブチャンネル その秋葉さんですが、秋葉原で晩勤屋〈バンキンヤ〉というレストランを経営されていました。 まだYouTubeがあまり知られていない頃から、活動されていて、あのHIKAKINさんや瀬戸弘司さん、カズさんなども、よく訪れていました。 そんなバンキンヤですが、当時はこんな感じでした。 現在の外観はこのようになっています。 マジックテープにてカバーが貼っていたみたいですが、外れています。…ん? 写真を撮って家に帰って気付きましたが、よく見たら、ドアが開いています! もしかしたら、帰っているのかな??? もしくは、管理人さんが入っていたときに偶然写真を撮ったのかも? ポストの手紙が虚しい。 ・・・あれ? 表の看板をよく見たら。 「GOEMON」??? そうです!別の店ができていました! しかし、いろいろなサイトには 2019/4/10 オープンとなっていますが、ぼくが撮影した日は 2019/4/29 なんですけど・・・。 まぁ、そうはいってもバンキンヤは戻ってこないんだ。 実は、ぼくは一度も入ったことのなかったバンキンヤ。 今度行こう、今度行こう、と思っていた矢先に、こんなことになってしまいました。 冷やし中パ、食べたかったなぁ。  〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町2丁目20−B1 GOEMON(ゴエモン)秋葉原

※Ureteral_stent※

※Ureteral_stent※ YouTubeからご訪問の方、ありがとうございます。 下記が本編の記事になります。 クリックしてください。↓ https://log-dust.blogspot.com/2019/02/blog-post.html

KEENアプリ起動しなくなって電池の持ちが格段に上がった話

批判するわけじゃないけどさ。 KIINというアプリ、知っていますか? 街中に「キーン」や「ストーン」が落ちていて、それを「レンキーン」(錬金)して「カンキーン」(換金)できるアプリ。 内容は他の人のブログを見てください笑 このアプリ、相当GPSを使っています。 電池の消費が半端ないです。 そんな中、アプリのアップデートがあり、私のiPhoneでは起動出来なくなりました。(後に不具合と判明) そうすると! 電池がかなり持つではありませんか!! 私のiPhoneは通算1200回くらい方充電を繰り返しています。 ただてさえもちが悪い状態ですね。 そんなiPhoneで、常にGPSを使うもんだから、朝100%にしても昼には30%になっていました。 ちなみにサブ機なので、ほとんど(というか全く)触りません。何も画面もつけないで100→30ですよ。 それが! 1日経っても夜でも60%以上あります!笑 なんなんでしょうか笑

#2 どんな病気なのか?〔腎盂尿管移行部狭窄症〕

イメージ
≪#1  「先天性腎盂尿管移行部狭窄症」とは。 クソへたくそなイラストですが、腎臓と膀胱のしくみはこうなっています。 腎臓に、腎盂という「じょうご」のような役割をする器官があり、つづいて尿管と膀胱があります。 その腎盂と尿管の境目が狭くなっているんだそうです。 そうすると、このような状態になります。 腎盂(じょうご)がいっぱいになり、周りの腎臓を圧迫します。そうなると痛みが発生するということです。 では、なぜ境目(移行部)が狭くなる(狭窄症)のか? それは 先天性なのでわかりません。 とにかくそこを切断するしかないようです。 一部、血管が巻きついていて締め付けられている、という状態の人もおられるようですが、あまりいないようです。まぁ、そもそも珍しい病気なので、ほとんどは先天性のほうでしょう。 1分1秒を争う病気ではないと言われましたが、知ってしまったので 違和感がある気がしてたまりません。怖くてたまらないです。 情報共有などしましょう。Twitterや問い合わせよりお願いします。

ついに!ダイソーにもMFi認証済みlightningケーブル登場!!

イメージ
ふら~っと立ち寄ったダイソー。 ココ最近、どんどん新製品が出ているので、行く度新しい発見がありますよね。 そんな中、電気コーナーで、ついに見つけてしまいました! じゃーん!! AppleのMFi認証済みのlightningケーブル!! 最初みたときは、 MFiっぽいロゴがあるのかなぁ~ と思っていましたが、よく見るとちゃんと 「MFi認証取得ケーブル」 とありました。 詳細はこんな感じです。 コネクタがアルミニウムなのも、最近の流行りを取り入れていていいと思います。 ぼくが行った店では、レッドとシルバーがありました。 価格も500円(抜)と、純正品やその他認証品と比べてもかなりお安くなっています。 見つけたら即買いですね!

#1 腎盂尿管移行部狭窄症になりました。 〔腎盂尿管移行部狭窄症〕

こんにちは。突然ですが、 「先天性腎盂尿管移行部狭窄症」 になってしまいました。 インターネット上に、 この病気についての情報がほとんどない ので、とても心配になりました。今後の方への参考になるかと思い、記録としてこれから何回かに分けて書いていこうと思います。 早速ですが、どんな病気かというと、 まぁそのまま なのですが、 腎盂というのは腎臓の横にあるやつ 尿管とは腎臓で作られた尿が膀胱に行くときの管 移行部とは腎盂と尿管の境目から尿管にかけて 狭窄症とは狭くなること そして先天性なので生まれながらその状態だった。 まとめると 「生まれつき腎盂から膀胱への管が狭くなってる」 そういうことです。 (大まかです。宣告されたときはあまりのショックでほとんど記憶にありません。) ぼくは、小さい頃からへその奥あたりが痛いことがありました。寝れば治ってたのですが、ついに寝ても起きてしまうくらい痛くなりだしたので、 夜間救急で病院に行き 、判明しました。この件については(こちら)にて話をします。 さて、治すには 手術しかありません。 薬では治りません。2~3時間の手術になります。 入院は1~2週間だそうです。これから記録や解説をしていきますのでよろしくお願いします。 同じ症状の人は、頑張りましょう。 Twitterや問い合わせにて、情報共有もしましょう。

ホテル丸忠チェントロは穴場だと思う。【東京旅行ホテル①】

イメージ
東京旅行の際、ぼくは地下鉄沿線で宿を探しています。 その際に、とっておきのホテルを見つけたので、紹介します。 ①アクセス 地下鉄・つくばEX・JR 南千住各駅が最寄り駅になります。 最初調べたときは 駅近で便利 だと思いました。 でも、旅行ですとキャリーバッグがあるので、エスカレーターかエレベーターが要ります。 東京の駅というのは、10両編成とかに対応するため、ホームが長いです。 また、出口が前側と後ろ側2か所しかない場合があります。 それが田舎のほうだと、どちらか一方にしかエレベーター、エスカレーターしかない駅もあるんです。 まさに南千住駅がそうで、ホテルがある側の出入り口が階段、踊り場があったのちにのぼりだけエスカレーターがあります。   こんなかんじ。 そう、ホテルから遠い出口から出て、また引き返して向かわないといけないんですよね。 ちょっと、面倒ですが、荷物が少ない人は問題ではないのでいいですよね。 そこから、JR線を超える必要があります。 自転車用にスロープがあります。また階段もあります。 でも、ちょっと進んだ影のほうに、エレベーターもあります。 そこを利用しましょう。 向かいのエレベーターを降りると、まっすぐ向かって斜め右の建物を進むと、左側に見えてきます。 ②チェックインはPayPayで! ぼくが利用した時は、20%還元時でしたのでお得でした。 通常は、こちらの券売機で購入します。 ③朝はドリンク無料!!! ・・・だったのですが、2019/4/30で終了してしまいました。 有料では続くそうです。 ④客室 全体はこのような感じ。思った以上に広いです。   きれいに畳んでありました。 楕円のテーブルとクッションとゴミ箱。 テーブルの壁面にはハンガー3本。 個室ごとにエアコンがあるので、温度調整自由です。 入口の横です。アメニティ、テレビ、冷蔵庫あり。 カーペット敷きの三和土。広くて便利です。 ドライヤーあり。この奥にあるACアダプターがコイル音を発していて鬱陶しかったです。 写真がぼけてしまいました。鏡とタ...

クレジットカードのポイント期限に注意!

イメージ
ぼくは、オリコカードザポイントを所持しています。 月末なのでポイント期限が迫っています! まだ交換していない人はお早めに! (先月は700ポイント失効したのは内緒)