〔OrigamiPay#1〕銀行口座を作りたいんですわ。【OrigamiPayのために銀行の口座を開設】

OrigamiPayはご存知ですか?

QRコードで決済できる。

2018年10月現在、コードを画面に表示してスキャンして支払う形式の決済方法では、LINE Pay、楽天ペイ、d払いなどが有名です。OrigamiPayもその一部です。

解説はいろいろなところで既出なので割愛します。
今回のテーマは、登録する銀行口座について。



登録できる銀行は限られている。

2018年10月現在、OrigamiPayに登録できる銀行は限られており、一部地方銀行・みずほ銀行・三井住友銀行です。

ぼくはどれも持っていなくて、しばらくするとゆうちょ銀行も追加になるとのことでしたが、待てませんでした。
というのも、LAWSONでコーヒー毎日一杯無料クーポンを発見しました。



決済やクーポンを使用するには、クレジットカード銀行口座を登録しなければなりません。しかし、対応しているクレジットカードは所持していませんでした。

STEP2で詰んでしまう。

だったらOrigamiPay専用の口座を作っちゃえ!ってことで、今回開設しようと思いました。



そもそも口座が作れない!?

口座開設する際に、開設理由を聞かれます。
ただひとつ、ネットを調べると、自宅から近い銀行の口座しか作れなかったり、県外だと作れなかったり、ただ単にほしいから、とかだと断られるそうです。

どうやら、詐欺などの悪用されるケースが多いようです。

確かに、三井住友銀行のページにはこう書かれています。

口座を開設されるお客様へのお願い(個人)

・・・ね。



しかし、コチラとしてはアプリを使いたい。
どうしても作りたい。
ということで、銀行へ直撃することにしました!


つづく。

→#2〔OrigamiPay#2〕口座選び。そして突撃。【OrigamiPayのために銀行の口座を開設】

コメント

このブログの人気の投稿

【驚愕】2019年のバンキンヤ。〈閉店したバンキンヤはどうなっているのか。〉

ヤマダ電機の500円券の使い道!お得な方法はあるのか?おススメをご紹介!

尿管ステントを抜くときの痛みはどれくらい?【抜去時の痛み】