マクドナルドでフリーWi-Fiのログイン画面が出ないときの対応方法(スマホver)

今週、朝マックの時間内(7:00-10:00)でコーヒー(S)が無料とのことなので、仕事前に行ってきました。

到着し、いざこのページに従ってログインしようとしました。
…しかし。
どうやってもログイン画面にたどり着きません。

仕方なく4G回線で調べると、どうやら接続先(マクドナルド側)の問題だとか。
…えぇっ。そんなことある?
朝の時間だし、そう混み合ってることもなさそう。

もう諦めて帰ろうか、そう思ったとき、こちらの「店舗検索」ボタンを押してみました。
すると…



ログイン画面が出てきました!!!


なぁ〜んだ、出てくるやん!
無事、登録、ログインできました。


それか、マクドナルド FREE Wi-Fiこちらからもログイン画面にたどり着くハズです。
ちなみに、上記サイトはログイン前にWi-Fi経由で開くことができますが、ほかのサイトはエラーが出ます。ネットを使用するアプリもログインしないと使用できません。

また、Wi-Fiの電波速度ですが、YouTubeはFullHDで問題なく再生できました。


セキュリティ確保のため、ブラウザは鍵マーク🔒がついているサイトのみにしましょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

【驚愕】2019年のバンキンヤ。〈閉店したバンキンヤはどうなっているのか。〉

ヤマダ電機の500円券の使い道!お得な方法はあるのか?おススメをご紹介!

尿管ステントを抜くときの痛みはどれくらい?【抜去時の痛み】