都市センターホテル総合レビュー〈東京ホテル〉

先日、booking.comのセールがありましたので、 東京・千代田区の〈都市センターホテル〉へ宿泊しました。

コチラのホテル、東京駅にも近く、皇居のすぐそばで、そんな近いところにこの価格で泊まれるとは!と驚きました。

東京には今まで何度か宿泊していますが、それを基準に、軽くレビューをしたいと思います。

①アクセス
アクセスには地下鉄です。というか、電車は地下鉄しかありません。一応タクシーターミナルもありましたが、一人旅ですし、そこまでぜいたくはできません。
最寄り駅は、【〈東京メトロ〉永田町駅〔半蔵門線・南北線・有楽町線〕赤坂見附駅〔銀座線・丸の内線〕】です。どれで降りても、徒歩圏内になると思います。
一番近い地下鉄の出入口は、【永田町駅・9b】です。この出入口を利用するには、南北線が便利です。そのほかの半蔵門線や有楽町線を利用でも大丈夫なのでは?と思うかもしれませんが(まぁそれで全然問題はありませんが)、南北線より離れているところにホームがあります。その関係で、半蔵門線・有楽町線を使っても、結局南北線のホーム端から端を通り抜けないとたどり着けません。けっこう歩く羽目になるので、ぼくはできるだけ南北線で到着・出発するようにルートを選択しました。

②空調は全館式
エアコンはなく、夏であれば冷たい風、冬であれば暖かい風が出てくる吹き出し口があるタイプでした。それのオンオフができる仕組みです。
その日はとても暑く、Max開きましたがあまり涼しくなく、ぬるい感じでした。
個人的には、各個室に家庭用のようなエアコンがあると便利だと感じました。

③電源
まさかの枕元に電源なし。これはスマホなど充電時は困りました。
机には2か所(各1個)、窓の下に2個ありました。
ノートパソコンのACアダプターにコンセントがつけられる分配機は、とっても役立ちました。




④テレビのサイズ
テレビは小さめの24インチ。今の時代には、申し訳程度ですね。
ぼくはiPadを持ち込み、テレビにつないでprimeビデオを見ました。




⑤お風呂
大浴場はありません・・・。
非日常を味わいたい人は、ちょっと厳しい条件ですね。
ユニットバスは通常よりは広めな印象。新築のア〇ホテルのように床が滑らず、安全です。(笑)

⑥ベッド回り
なんと枕元に折り鶴が!w
ア〇ホテルを思い出します。


全体的に、昭和感があるホテルです。ですが、ロビーも広く、エレベーターも3台あり、設備面は不便には感じませんでした。

ぼくはbooking.comで¥5,270で宿泊しました。
これ、結構安くないです?サイトのアカウントを持っていれば、検索履歴からさかのぼって、セールのメールが来ました。それで予約できました。

ぼくはちょくちょく検索して、価格だけ見て楽しんでることもあります。(笑)
あ、ちなみに1都7県(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬および山梨)以外の国内および海外から来る方は、【 Tokyo Subway Ticket(24-hour , 48-hour , 72-hour)】という乗車券があります。いわゆる、乗り放題券なので、うまく使うとかな~~~りお得です。ぜひ確認してみてください。

(Using Amazon Associate Link)

コメント

このブログの人気の投稿

【驚愕】2019年のバンキンヤ。〈閉店したバンキンヤはどうなっているのか。〉

ヤマダ電機の500円券の使い道!お得な方法はあるのか?おススメをご紹介!

尿管ステントを抜くときの痛みはどれくらい?【抜去時の痛み】